グラハ、面白いです…!ほんとに!!

あれもこれも(プレイ中の乙女ゲーを)すっぽかしたまま、1週間弱で本編をコンプした上に、勢い余ってFDとドラマCDにまで手を出すくらいハマりました(〃艸〃)

なんですか あのぶっ飛びぐあいwww ちょっとファンタジーな学園ものかな?と予想してたら、そんなのさらっと上回るカオスっぷりでした!!www


核心つくようなネタバレは無いつもりですが、少しでも避けたいって方は続きにご注意下さい。




【キャラクター】


■姫乃京子(主人公)
ときめいて心拍数が上がりすぎると死ぬ奇病にかかり、余命4ヵ月って宣告されたのに、
「ちょっと困ったな」で済ませちゃう肝っ玉なお嬢様!!w

■柾木真之助(CV KENN)

お嬢様のためなら、お茶の用意も暴力沙汰も、三十路前の高校生活もいとわない執事!w
お嬢様に罵られると立ち直れないへたれww

■烏丸幸斗(CV鈴木達央)

“ヤンキーだと思ってたら本当は犬好きの優しい人だった”
っていうベタベタな王道から始まるルート!w

■朝比奈天馬(CV 波多野渉)


保健の先生。可愛いかつ大人!!ここぞって時の低いボイスにやられました。
でもやっぱり髪の毛の黒いとこが気になりますww

■星野彼方(CV宮田幸季)

電波です!!とんでもないことを言いまくるwww
ごまかす時は「...ジョーク」のごり押し!!!w


それぞれ学園ものにそぐわないギャップを持ってますが、不思議とすんなり受け入れられました(笑) OPからバレちゃってたり、最初から伏線が見え見えだったり、ノリが軽いからでしょうか??


プレイ順は・・・

烏丸幸斗→→朝比奈天馬→→隠し→→星野彼方→→柾木真之助

プレイ前の萌えキャラ順位は・・・

烏丸幸斗>>柾木真之助>>朝比奈天馬>>星野彼方

プレイ後の萌えキャラ順位は・・・

柾木真之助>>朝比奈天馬>>皐月さん>>烏丸幸斗>>お嬢様>>星野彼方>>隠し

です。みんな大好き!!


【システム】


スキップとかオートは、特筆することのないオトメイトクオリティーって感じです。

変わってるのはパラ上げの特訓!
難易度が低めなこともあって、度々挟まるパロディやイベントを楽しめました♪
特訓中のアニメーションも可愛いから、中々飽きも来ません!

でも面倒だったのがランダムで出てくるスチルです...。
運が悪くて何度も何度もセーブロード繰り返してる時は、もう半目でしたww


【パロディ】

背景にカットにセリフに、オトメイト作品が隠れててニヤニヤしましたーー!
出てきた作品は...書かない方がいいですよね?


【EDムービー】

ハッピーエンドはソロのキャラソン、 ノーマルはメイン4人の合唱!こんな贅沢でいいんですか!?!?ほぼ毎回聴いちゃいましたよwww
ソロは存分にそのキャラを味わえるし、合唱はパート分けされててまた違う聞き心地でした!!!



さて!最後に好きで好きでリピートの止まらないOPを貼っ付けます♪




